6/1に実施された、カリキュラムテストの結果です。

 

小4息子は今年の3月から入塾し、2回目のカリキュラムテストです。

クラスはA2です。

 

2週間で習った単元の定着度をみるテストです。

 

とりあえず半分定着できれていればOKかなという感じです。

 

 

結果

算数→46点/100点

国語→47点/100点

理科→27点/50点

社会→26点/50点

 

だいたい半分くらいは理解しているかなという感じです。

 

ちょっとひねった問題はまだ解けないので、とりあえず基本をしっかり勉強しました。

↑私にしたら、早稲アカの基本でも十分難しい。

 

今は知識の引き出しを作っている期間だから、偏差値はそこまで気にしていません。

 

偏差値

算数→46.5

国語→47.7

理科→46.3

社会→44.1

 

あんなに難しい問題でここまでがんばれた息子をしっかり褒めなきゃね。

 

 

さて、今週は組分けテストです。

4週間学んだところの定着度をみるテストです。

このテストでクラスが変わります。

 

範囲が広くなる分、対策が難しいけれど、息子は基本を理解できるように基礎を繰り返しています。

毎日同じ問題でも、一人で解くのは難しいようです。

 

受験問題って、1ステップ、2ステップ、3ステップと考えないと答えが導き出せない問題が多いので、まずどこに着目すべきかは、息子はわかっていない様子。

毎日繰り返して、順序立てて考えれるように特訓中です。

 

今日は私が夜20時ごろまで仕事なので、息子の勉強を見れません。

 

まだ、一人で丸付けして、お直ししてということができないので、今日は、塾の自習室へ行くことにしました。

18時までには自習室へ行って、その後私が迎えに行くことにしました。

 

ちゃんと一人で進めれればいいんだけどね。

 

 

明日、組分けテストが終わったら、ちょっとご褒美してあげたいな乙女のトキメキ

 

 

 

 夏の合宿用パジャマ買いましたウインク

息子のやる気もアップ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印




プロテインはこのカフェオレめちゃ美味しいよ😋

下矢印下矢印下矢印



DHA.EPA摂取のためにハート

下矢印下矢印下矢印


 


塾代めちゃ高たがら、お得活動しっかりしなきゃねOK

 

 イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー