小3息子がインフルに罹って7日目です。
 
発症を0日として数えています。
 
0日目…38度代、食べては嘔吐、それでもうどん、ゼリー、みかんの缶詰、雑炊など食べる。夕方に解熱剤を飲んだら少し元気になりました。
 
1日目…39度代、飲むゼリー、アクエリアスしか食べれない。イナビル吸入。3回解熱剤飲むもあまり効かない。嘔吐あり。
 
2日目…38度代あまり眠れず吐き気あり。吐く物なし。
 
3日目…37度代。咳がひどいので前にもらっていた咳止め飲むがあまり効かず。
 
4日目…37度代。咳が出るがだんだん元気を取り戻す。食事は味噌汁、雑炊、うどん、そうめんなど食べれる。咳止めのため大根おろしを作ったけど食べれず。しらすを入れたら食べやすくなるかなと思ったけど食べれず。以前咳が続く時にもらったテープがあったので、貼ってみる。少しは効いたかな。
 
5日目…36度代。咳は出ているが、症状は和らいでいる。食欲はあまりないけど、食べれるようになってきた。
 
6日目…平熱で元気なので学校へ行きました。4時間だったので、給食を食べて帰ってきました。帰ってくる少し前に担任の先生から電話があり、給食の時間お腹痛いと言ってトイレに行っていて、あまり食べなかった様子。帰ってきたら、嘔吐しました。その後3時間くらい昼寝しました。(昼寝なんて久しぶり)
 
7日目…給食を残せるか心配というので、連絡帳に食べれないと感じたものは食べませんと書きました。
 
 
咳は時々出るくらいでおさまってきました。
 
 
自家製はちみつ大根は2回くらい舐めてからもう飲んでくれません

 

私がお湯割りで飲んでいます。

なんだか喉がいい調子笑

 

 

昨日は小6娘がお友達とクリスマスパーティーを我が家でしましたクリスマスツリー

子供部屋を模様替えしたり、リビングのこたつを子供部屋に持って行って、ゆっくり過ごせるようにしたよクリスマスベル


ロールケーキにプチシューのせただけケーキも喜んでもらえました誕生日帽子


女子3人でペロリだったみたい😋

 

次は小3息子のお友達とのクリスマスパーティーがあります。

また同じもの作ります。

これ簡単、安い、おいしい、楽しい誕生日ケーキ