2ヶ月くらい前から、小5娘の鼻とおでこにニキビがでてきました!!



 

 

すぐにニキビの洗顔を買いに行き、朝晩顔を洗うように話しましたグッ

 

買ったのはこちら!!

下矢印下矢印下矢印

ドラストより安いうえに20% ポイントバックだびっくりマーク

 

夜はお風呂で洗顔していたんだけど、朝は洗顔をつけるのが面倒なようですタラー

 

鼻の周りはキレイになってきたんだけど、おでこのニキビが赤くなってきて、少し黄色いモノも出てきたので、皮膚科へ行ってきたよ笑い泣き

 


娘のおでこ〜飛び出すハート

 

病院の待合室で、赤ちゃんがお母さんに抱っこされて寝ていて、とても可愛かった飛び出すハート

娘と可愛いね〜ハートと話していましたハート

 

でも、娘の赤ちゃんの時期ってそんなに前じゃないんだけど、今は娘のニキビで病院に来ている。。。

 

なんかいつの間にかこんなに大きくなったんだなあとうれしいような寂しいようなですねベル

 

 

診察してもらったら、女医さんが「おめでとう」って感じで

 

「思春期ニキビです」ってなんか嬉しそうに言われました笑

 

これも成長の証なんですねベル

 

ニキビはすぐに治らないので、気長に付き合っていきましょうと言われました気づき

 

ニキビ治療の注意点

  • 朝・晩2回洗顔をする
  • お湯ではなく、30〜35度くらいのぬるま湯で洗顔する
  • 前髪が顔にかからないようにする
  • ニキビをさわらない
  • 甘い物(ケーキ、チョコ、ココア、アイス、ジュースなど)、ナッツ類、もち米製品を食べすぎないように
  • 薬を夜につけること
前髪をあげるのは、外では嫌らしいので、お家時間では前髪をしっかり上げることになりましたOK
甘い物はそこまでお菓子を食べないけれど、少しは食べるので、気をつけなきゃな!!
 
おやつは、さつまいも、リンゴ、麩菓子、ポップコーンとかなら大丈夫かな??
 
薬局でも、大きくなったね〜といった感じで、
「ニキビができるようになったのねピンク音符」と娘の成長を喜んでくれているようでしたハートのバルーン
 
 
私も娘の成長を少しほほえましくみているのが、態度で出ているんでしょうねおいで
小2息子が
「ニキビできた。」と何もないツルンツルンの鼻を見せてきますほんわか
 
私「ニキビできたいの??
 
息子「うん。ニキビほしい。洗顔したい。」
 
だって笑
 
なんだか洗顔していて大人っぽくに見えるんだろうな乙女のトキメキ
 
私も末っ子だったから、兄、姉のやることをじっと見ていて、憧れてたな〜音符
 
 
子育て色々あるけれど、元気にすくすく育ってくれていることに感謝ですキラキラ
 
 
またあそびにきてね♡

フォローしてね!



ブラックフライデーやってるよーラブ

イベントバナー

 

 『11月水道代!2022年!月平均でました!』2ヶ月に一回の水道代の請求がきました大人2人+小学生2人の4人家族食洗機使用、1日2.3回使用毎日お風呂のお湯は入れ替えますお風呂の残り湯は洗濯物につかってい…リンクameblo.jp