さて。

これは洗濯カゴに入ったわが子です。


コロナの影響で、幼稚園に行けないので、

ずっと家にいます🏠

暇すぎて洗濯カゴにはいって転がりながら遊ぶようになりました🤣


ところで、もうこんな時間になんですが、

明日、7月27日何してお過ごしですか❓


『秘密のお話がきける、面白そうな企画♡』また面白そうな企画が紹介されてます❗️✨とおまさんがトークショーで、今まで語らなかった(秘密にしてきた)「本当に見ちゃった不思議な話」を大公開してくれるのだそ…リンクameblo.jp



前もちょっと書いたんですけどね、

とおまさんのお話しが熊本で聞けます👂


https://pienipisara2.thebase.in/items/60957751



いや、今書く?明日じゃん!

って思いますよね(笑)私も思う(笑)

日々バタバタだったんだ😂



私のブログを熊本の人が読んでるかは分からないけど…😂まぁ、もしお時間あったら一緒にお話し聞きませんか❓👂



とおまさんのお話しはいつも面白く、興味深く時間も忘れてしまうのです🎤




2年くらい前になんじゃなくとおまさんに、「なんかオススメの本ありませんか❓」と聞いたことがありまして📚


私、この質問が好きなんですよ。

おすすめの本を聞くと、その人の好きなこととか今興味があることを知れるから☺️



とおまさんからオススメされたのはめちゃくちゃ意外な本でした。



それがコレ↓





「まだ、完結してないんだけど、今後、光ちゃんの方向性に役に立つ気がします☺️」と言って勧めてもらいました✨


読んでビックリなテロリストやカルトの話しなんですけどね。


その時はなんでこれ?ともちろん思ったわけです😳

で、3巻まで読んで、漫画としてそれなりに面白かったので、読みました〜と話した時に、この先似たような混乱があるよ〜と聞いていて👂



そして、先月6月にこの漫画、無事に終了しました👏


4巻が出るまで長いことかかったので、ちょっと忘れかけてたくらいです🤏笑



そしたらですね、7月にあの事件です😨


あの事件、みなさんはどう見ましたか?


カルトに苦しんだ人の思い込みが生んだ一方的な行為でしょうか?

民主主義に対する挑戦でしょうか?



どの視点から見るか、どの人の情報が正しいのか、自分はどこから情報を得て、何をもって精査するのか。それが大事なわけです。テロール教授に言わせると🤗



新聞やテレビには本当のことなんて全然流れないです📺でも、新聞やテレビの報道に一喜一憂している人を情弱呼ばわりして上から目線の人も私はめちゃくちゃ嫌いです😤




テロール教授の1ページ。

十分なレベルと装備を整えないと、餌食にされかねない。


自分の得た情報は正しいと思っていても、いつも俯瞰して、レベルと装備を上げていないと、ミイラ取りがミイラになります😨



そう。「知ることが大切なのです」。


自分の知らない世界を知ること。

知ってるかもしれないことでも、自分の装備とレベルを上げるために新たな情報に積極的に触れること。


あと個人的には、お金を出さないと確かな情報に辿り着けない。これもつくづく思います。

だから私は無料のブログとかより本が好きです。


そんなわけで、明日、一緒にお話しを聞きませんか❓☺️


なんてったって、2年前この本(カルトとテロリズムの漫画)を勧めたとおまさんのお話しですよ〜〜〜🤭知ってたのかな…❓🤔🤭🤭

でもこれ以上は陰謀論みたいになるので、やめておこう🤫笑


あした会場でお会いしましょ〜〜〜💓


https://pienipisara2.thebase.in/items/60957751