金欠だけど、話題のおやつには目がないアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
9/13にリニューアルしたばかりの東京駅構内銀の鈴エリアの新スイーツゾーンに行ってきました。東京駅内のテイクアウトショップはどの時間帯も大体行列ですが、このゾーンも御多分に漏れず凄い人混み。早く買って帰らないと…(人混み苦手)
 
 
 
単価高めの素敵スイーツショップが並んでいて、目移りしまくりましたが、チーズケーキ好きな私はこちらのスイーツをチョイスしました。
 

 

Mr.CHEESECAKE クッキー&クリームチーズケーキ 837円

 




 
最近は大体ケーキの値段も高騰していると思いますが、それにしても小ぶりなカップに入ったチーズケーキにしてはまぁまぁのお値段ですね。
 
 
マイセンのコーヒーカップとの対比でケーキの小ささが伝わりますでしょうか…
 
 
スプーンですくったところ、ケーキの上はベイクド、下はレアでとろりとした生地が美味しそう。小さめですが、物凄く濃厚で1つでも結構満足できます。
 
 
クッキー&クリームの主張は少な目だけど、フレーバーが色々あるので色々試してみたいかも。
 
 
しかしコスパの面で言えばあまり良くないので、しょっちゅう買う感じではないご褒美スイーツの立ち位置かな。
 
 
私は焼き菓子の方が好きだから、クッキーとかも買ってみたいな。美味しいお菓子が沢山のエリアは、ダイエット中でもワクワクしますね。