金欠だけど、化粧はきちんとしないとあかんアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
横浜そごうで購入した化粧品の続きです。
 
 
15年以上愛用しているアイシャドウリムーバーを買いに行ったのですが、メーカー欠品とのこと。困ったわぁ。次回まとめ買いしよう。
 
 
アイシャドウペンシルは、ずーっと愛用していたものの3年前に廃盤になって、偶然復活しているのを発見したのですかさず購入。
 
 
しかーし!ガワが同じだけで、中身は全くの別物でした。以前のベルベットシャドーはキラキラパールが特徴ですが、今回のトータルセダクションはひたすらマット。何より違っているのは落ちづらさ。手の甲に塗って、洗顔したり手を洗ったりしても手の甲のシャドウは全然落ちてない。凄い!
 
 
ペン型のアイシャドウは塗りやすいし、持ち歩きやすいしで好きなんです。03744マットアプリコットと03747マットウォームレッドブラウンを購入しました。
 
 
アイライナーはずっと使っているロングウェアですが、殆どの色が欠品していて7色中3色しかない!私がずっと愛用していたキラキラの8195メタリックブラウンは欠品で買えず、マットな8194チョコレートブラウンを購入しました。この欠品具合はまた廃盤かリニューアルが近いのかなぁ。
 
 
流行のメイクの傾向がマットに触れているのかなぁ。秋だし。私は3年前に買ったコスデコのアイグロウジェムのキラキラをまだ使っているけれど、化粧品業界では3年ひと昔よね。早く使い終わりたい。