金欠だけど、高級プリンを買いに都心に向かうアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
日比谷のザ・ペニンシュラ東京にて、予約しておやつのテイクアウトをしてきました。ペニンシュラは日比谷駅地下通路直通で、地上に出ずにお店に行けるのがありがたい。記録的猛暑の日だったので!笑
 
 
ペニンシュラは初めて来ましたが、ロビー、ブティックもレストランも重厚感があり、人も少なくて高級感たっぷり。客層も私が行った時は大陸の方はおらず、落ち着いたセレブ多めです。
 
 
ロビーはレストランに行列が出来ていたので活気がありましたが、ブティックエリアは殆ど人がおらず、休日の東京ど真ん中で非日常的な静謐さを味わうことが出来ました。
 

 

 
赤薔薇クローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまクローバークローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまクローバーピンク薔薇
 
 
今回伺ったのは地下の「ザ・ペニンシュラブティック&カフェ」というケーキ屋さん。ブティックという名前だけあって、今まで行ったケーキ屋さんの中で一番広々としていて、ケーキもとっても可愛く華やか(お値段も華やか)。
 
 
食べログ2023スイーツ百名店です。★3.82!
 
 
 

お姉さんに名前と予約している旨を伝えると、スムーズに受け取りが出来ましたが、丁寧過ぎる接客でこちらが恐縮してしまうほど。ニコニコ、とか親しみやすい、とは対極にある重厚感のある接客です。

 

 

準備してくれている間ショーケースの中の可愛いケーキをじっくり眺めますが、キラキラした店内の演出もあってとっても美味しそう。誰かプレゼントしてほしいわ。

 

 

 

帰宅後早速食べてみましたが、フレッシュなマンゴー、なめらかでクリーミーなプリン、クコの実のアクセントもすべてが素晴らしいお味です。流石日本一のマンゴープリン。

 

 

プリンはクリーム多めでコクがありますが、重たくはなくアラフォーの胃にも優しい。1つ975円と超高級プリンですが、お店の素敵さも相まってまた買いたくなる魔法みたいなプリンです。

 

 

人気なのもわかるな~。いつかケーキも買ってみたいな。

 

 

このプリンの器が随分重たいしっかりしたプラスチックだな?と思ったらガラスで、危うく燃えるゴミで捨てるところでしたアセアセゴミ分別絶対人間なので、危なかった…雷