金欠なので、とりあえず給料日は明細を確認するアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
今日は給料日です。私の会社は6月分給与で4月〜昇給が遡及で支給されるので、6月給与は毎年ちょっと多めです。
 

 

 

 
 
6月分の給料は手取り379,000でした。
 
 
定額減税で住民税ゼロでこの金額。昇給の内訳も見たけれど、予測通り定期昇給のみっぽいです。
 
 
かなし〜泣まぁ、ここ数年ベースアップでがっつり上がってきたからなーと思いつつ、数万円単位で昇給されている皆さんのブログを拝見しているとちょっと悲しい。
 
 
額面だと45.5万円でした!