金欠だけど、歯医者通いは真面目に続けるアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 

 

千葉の歯医者へ行ってきました。同じ歯医者へ約17年間、4ヶ月に一度通っている定期検診です。

 

 

私はコーヒー愛飲家なので、ほっとくと歯にカフェイン汚れがついてしまうので、カフェイン汚れ落としの目的もあり虫歯がないとわかっていても通っています。

 

 

前回は出血ゼロだったのですが、今回は2箇所出血!ショック~。最近疲れて食後はぼーっとしていることが多くて、フロスをさぼっていたからかなぁ。

 

 

歯周ポケットは深くても3㎜で安定。子供の時は真面目に歯を磨いていてもちょいちょい虫歯が出来ていたけれど、歯磨き粉にコンクールFを使い始めてから虫歯が出来なくなりました

 

 

 

 

 

ここの先生は陽気な方で歯科衛生士さんも皆優しく居心地が良いので、遠くに引っ越しても20年近く通っているのですが、通い始めた当時既におじさんだった先生も流石にお年を取ってきたような。

 

 

80才で20本歯を残存させるのを目標に定期健診に通っているけれど、代替わりしたら通い続けるのかな~。

 

 

歯ブラシも購入してお会計は3,300円でした。