金欠だけど、カフェめぐりはやめられないアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
美容院のあとは、趣味のカフェ巡りへ。
 
 
流山おおたかの森S.C FLAPSに入っているI.B TERRACEへ入ってみます。ハワイ風のカフェで、入店時にテラス席と店内の席選べますが、私は店内をチョイス。
 
 

 

元々はパンケーキ&コーヒーがお目当てでしたが、メニューを見ていたらこの日はまだご飯を食べていなかったのでご飯のプレートも美味しく見えてしまいアセアセ





 

 

定番で好きなのはポキだけど…メニューを見ているうちにお酒が飲みたくなってしまい、お酒に合う重視でロコモコプレート+モヒートにしました。ランチビールならぬランチラム。

 

 

 
 

 

 

 
モヒートはフレッシュミントが美味しくて、昼からラムがガツンときます。爽やかで甘くない目覚めの一杯!(アフタヌーンティーの時間ですが)
 
 
ロコモコプレートはアボカドが黒くなってしまっていたけれど、柔らかくて美味しかったので味は問題なし。熟しすぎたアボカド、開けるまで色がわからないのはあるあるですよね。
 
 
ハンバーグもフワフワでジューシーで良い感じ。サラダやライスも丁度いい量で頑張ればデザートも食べられそうだったけれど、一応総カロリーを気にしてやめておきました。
 
 
平日の午後、開放感のあるハワイアンカフェで、リラックスした時間が過ごせました。
 
 
お支払いは2,000円でした。アルコール込みですが、パンケーキ+コーヒーとそこまでお値段変わらないですよね。