金欠だけど、固定資産税の支払いはPayPay全納派アラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 

 

 
 
昨日、帰宅時にポストを見たところついに来たー!固定資産税の請求書です。
 
 
2022年 94,300円
2023年 95,000円
 
 
と年々上がっている固定資産税、今年のお支払い額ははてさて。
 
 




 
今年は95,700円。700円UP!
 
 
毎年700円ずつ上がるのね~。そのうち10万円に到達しそう。
 
 

4期分納も出来ますが、私は分納にすると忘れる自信しかないので迷わず全納で。そしてポイントがつかなくてもPayPay払い。

 

 

家から出ずに支払いが一瞬で完了出来て便利なので、PayPayが一番手続きがらくちんです。クレジットカード払いだと手数料が1,500円くらいかかるので、さすがに躊躇われて、私はPaypay派です。

 

 

大きな支払いを終えてさっぱりしましたキラキラあと今月は住宅ローンボーナス払いもあるので、それを払ったら気が楽になります。