金欠だけど、衝動買いもたまに?するアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 

 

 

 

母とデートしていて、レスポの包装待ち中、自分のレスポポーチが10年選手でぼろくなってきたことを思い出した私。

 

 

Myポーチ買うか~と物色するも、定番ポーチの引き出しの中には好きな柄がない…

 

 

ふらっと限定柄バッグの棚に移動したら、彼女とビビッと目が合ってしまい。手にとってそのままレジに直行してしまった!

 

 

 レスポートサック 3ZIPポーチ 5,940円

 

 

 

 

 

その彼女とはミッフィーちゃんのことうさぎか、可愛い。



私、40過ぎてもキャラ物が好きで、子供の時の少女趣味が抜けてないんですよね。外から見える鞄にキーホルダーをぶら下げたりはしないけれど、鞄の中身や文房具はキャラ物率高め。

 

 

どちらかというとムーミン、スヌーピー、あとは無難にディズニー関連が好きでミッフィーは激推しではないけれど、ミッフィーの昔のままのあたたかみのあるタッチや白×ビビッドピンクの配色にも惹かれてしまって。

 

 

3ZIPポーチは3,000円台と認識していたけれど、限定柄だからか思ったより高め。バッグに入れっぱなしで毎日使うし、可愛いものでテンションを上げたいので仕方ない。

 

 

3ZIPは使いやすすぎて私は高校生以来ポーチはこのシリーズを使い続けていますが、使いやすいから母にも買う?と勧めたら、どうやら過去の私が既にプレゼントしていたようですアセアセ

 

 

母も通帳も入って、仕切りが多いので財布代わりにも使えて使いやすいと言っていました。

 

 

ラス1で展示品購入でした。買えて良かった。