金欠だけど、ムダ毛の処理は進めておきたいアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
 
先日、脱毛へ行ってきました。2023/1に契約して6/8回目です。あと2回!今年の秋には終わりそう!
 
 
ハイフと脱毛を同時に予約していたのだけれど、ハイフの機械が壊れて脱毛のみに。ハイフは別日で予約取り直しです。
 
 

 

 

 

脱毛の予約は夕方からだったのですが、12時頃ちょっと横になったらガッツリ寝てしまって目が覚めたら予約の45分前!

 

 

慌ててシャワーを浴びて、毛を剃って行ったのですが、急いでいたのでちょっと剃りが甘かったかも…アセアセそれでも予約の時間には間に合いました。自宅近くのクリニックで良かった。

 

 

背中、四肢など面積の広い部分を照射するカートリッジと、指や襟足など細かい部分を照射するカートリッジがあるのですが、いつも広い方のカートリッジで照射していたVを今回は細かい方のカートリッジで照射。

 

 

細かい方が痛みが強いので、VIO照射は皆かなり痛がるのが普通のようですが、私は内心おばあちゃん「イテテ…」と思いつつも、身じろぎせず平気な顔をしていたのでお姉さんにお母さん「こんなに痛みに強い人は初めて」と言われました。

 

 

私はVIOより四肢先端の指先の方が痛く感じます。

 

 

事前によく冷やしてくれていたのも良かったかも。脱毛未経験の方でVIOの痛みが心配な方はもしかしたら対して痛くないかも?という経験談です。痛みがどうであれ照射時の恰好が恥ずかしいのは避けられないのですけどね。

 

 

ともあれ無事終了。実は翌々日にアートメイクの予約をしていたので、注意事項の説明を受けて帰宅。今年は美容の予定詰めまくりGWです。