金欠だけど、ホルモンバランス安定に割とお金をかけるアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 

安定しない婦人科系のケアのため、月2回ほどよもぎ蒸しに通っていますが、今回は趣向を変えてハマム浴をするため水道橋へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

ハマム浴とは、トルコ、アラブ諸島、東アジアに伝わる伝統的な入浴法で、全身にハーブスチームを浴びるものです

 

 

 

 

 

ハーブの種類を代謝促進、美容、免疫力アップの三種類から選べますが、私は香りのインスピレーションで免疫力(植物のちから)をチョイス。

 

 

マッサージに使うエッセンシャルオイルは10種類の中から三種類選べるので私はラベンダー、ゼラニウム、ローズマリーをチョイス。

 

 

ハマム浴は専用着を着て植物カゴで出来たベッドに寝っ転がり、ベッドの下にセットしてあるハーブで蒸される「全身版よもぎ蒸し」です。よもぎ蒸しがデリケートゾーンを重点的に蒸されるのに対し、ハマム浴は全身ムラなく蒸気が当たります。

 

 

最初は温かく心地よかったのですが、途中から滅茶苦茶熱くなり汗がダラダラアセアセこの過程はよもぎ蒸し同様かも。途中お姉さんが何度か入室して水をストローで飲ませてくれます。絵面が介護のよう。

 

 

ちょっとのぼせてもう無理かも…という時に、お姉さんがアイスノンを額に当ててくれて大分回復。素晴らしいホスピタリティで何とか25分のハマム浴を乗り切れました。

 

 

その後は汗でビシャビシャの専用着は脱いでマッサージへ。しかし、マッサージが弱すぎて撫でられてるだけのようで、気持ちよさやスッキリ感はあまりなかったです。

 

 

お姉さんもハマム浴の素晴らしさとか私の体調のヒアリングとかご自身の趣味の話とかで凄く話しかけてくれるので、楽しくはあるけど癒されない。

 

 

このお店はマッサージが必ず付いてくるのですが、ハマム浴だけのプランがあったら尚良かったなー。

 

 

施設も綺麗で広く、概ね良いサロンでした。お支払いは10,800円のところ、OZポイント2,000円使用で8,800円のお支払いでした。