金欠だけど、カフェめぐりはやめられないアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
ブルーボトルコーヒーってカフェ好きとはしては行かねばならぬと気にはなっていたものの、恵比寿店などで何度か入店を試みるも混雑に心がくじけて入ったことがなかったんです。
 
 
それが品川アトレ港南口側の旧スタバだったところ?(確か)がいつの間にかブルーボトルコーヒーになっており、私が行った時は空席もありそうだったので勇気を出して入店。
 
 
キッチンが真ん中に配置されていて店内は白基調、通路が広くて席数は少な目、大都会なのに空間を贅沢に使ったインテリアです。
 

 

 

 

 

オーダーはカフェラテと…カフェラテはブレンドか+121円でフルーティーな味わいのシングルオリジンが選べるというのでシングルオリジンに。そして軽い気持ちでワッフルを頼んだところ、ワッフルは今から焼くということでコーヒーもワッフルも出来上がりに5分待ち。

 

 

コーヒーとワッフルの受け取りには名前を呼ばれるので、「イジュウイン」と伝えます。イジュウインは受け取りに名前を呼ばれるカフェや行列に記名する飲食店で私がいつも使う偽名で、好きな人や元カレの名前では断じてありません。

 

 

他の人と被らないし、聞き取りやすくて良いかなと気に入って使っているのですが、名前が長くてお姉さんがメモるのが大変そうで失礼しましたアセアセブログネームのハナノでも良いんですけどね。

 
 

 

 

日曜日の品川のカフェは外国人も多めで国際色豊か。カウンター席では足元を品川駅利用者が通行していくのが不思議な感じで気持ち良い。
 
 
コーヒーは酸味は感じられ、フルーティーでありながら深い味わいがありとっても美味しい。ラテアートもくっきり美しい。そして焼きたてのワッフルはバターの香りが鼻孔を擽り、カリッジュワッの食感で幸せの味。
 
 
作り置きのワッフルを温めてくれるのとは違うわぁ。チェーン店で焼きたてのワッフルが食べられるなんて嬉しい。
 
 
コーヒーが美味しくておやつも暖かい素晴らしい休日ハートホスピタリティ100点の猿田彦珈琲も好きだけど、お味が満足度高めのブルーボトルコーヒーも良いなぁ。ハマりそう。
 
 
お支払いは1,342円でした。