金欠だけど、貯金・投資も頑張るアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
私はSBI証券でつみたてNISAを設定しているのですが、クレカ積立の上限額が50,000円→100,000円に引き上げとなりました。
 

 

 

 
 
今まで私はクレカ(つみたて)50,000円+現金(成長投資株)33,333円で積み立て設定をしており、引き落とし日が違うのが地味に管理が大変だったので早速クレカ枠いっぱいの100,000円で設定しなおしました。


現金引き落としがなくなれば丸々クレカポイントもつきますしね。3/23(土)のメンテナンス以降設定可能なので、私は早速昨日ポチポチと設定。
 
 
ん?今まで83,333円だったのを100,000円に…枠があるとつい全力で枠一杯まで設定してしまう。
 
 
生活費大丈夫かな?と思いつつも、今までも積み立て額微増を繰り返して何とかなってきたので多分大丈夫でしょう…泣いえ、厳密に計算すると微妙に生活費が足りないのですが、昇給に期待しております、切実に。
 
 
それよりも、案内に目を通していて気になったのは三井住友カードつみたて投資のポイント付与率のくだり。
 
 

今私は勤務先発行の普通のVISAカードを引き落とし先に設定しているのですが、NLがSBIクレカ積立には最強と知りながらも、VISAブランドが被るので今まで作成していませんでした。
 
 
しかし、11月以降のポイント付与率が全然違う。絶対NLゴールドカードは作った方が良いよなぁ…
 
 
三井住友ゴールドNLは初年度投信積立を除く100万円以上の利用で年会費無料+10,000ポイント進呈。
 
 
ネックは投信積立を除くというところ。ブランド物は外商さんのいる百貨店カードで買うし、そんなに使えるかどうか?シミュレーションしてみました。
 
 

私のライフスタイル(ランニングコスト)・エステ代 520,000円/年・美容院代 120,000円/年・鍼灸等  180,000円/年--------------------------------------     計820,000円/年
 

 

あれ?何かいけそう?むしろ被服費や飲み代で残り180,000円くらい余裕で使いそう。というわけで、三井住友カードゴールド(NL)にハピタス経由で申し込みをしてみました。否決されたらどうしよ。

 

 

私の美容費高すぎ問題はさておいて、途中で美容にお金をかけられくなったら計画が水泡と帰すのであと1年は仕事を頑張りたい次第です。