ぽっちゃりだけど、パンが好きなアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
昨日、年間計画している東銀座のエステに行ってきました。かなりの寒さと雨風!全くお出かけ日和ではなかったけれど、銀座はすごい人込みで、銀座に向かうまでの電車も通勤ラッシュと見紛うほどの混みようでしたアセアセ
 
 
エステはこの3月でエステティシャンさんが2人退職してしまって人出不足だそう。どこも同じですね~という話をしましたが、事務職の私より接客業の方が人員不足の影響は甚大そう。
 
 
流通業界の人材不足も深刻みたいですね。当たり前にあると思っていたものが変わっていく時代なのかなぁ。
 
 
エステはいつも通り熟睡でした。
 
 
赤薔薇クローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまクローバークローバー黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまクローバーピンク薔薇
 
 
エステの帰り、いつもの帰り道に見慣れないパン屋さんを発見。ここは確かベルニーニ銀座という老舗のイタリアンだったはず…どうやら、レストランを改装して先月パン屋併設店舗に改装したばかりのようです。
 
 
気付かなかったなぁ。お店がオープンの頃風邪で寝込んでいたからエステ休んだんだっけ。
 
 

 

 

 

 

お店の表記はBERNINI/PANINIとなっています。パン屋好きな私は何かに誘われるようにフラフラと入ってみます。レストランのBERNINIは予約のみで、私はパン屋PANINI利用ONLY。

 

 

イタリアンのシェフが作るパンのようで、パンの種類が他にはない、イチジクやボルチーニ茸など独創的なラインナップ。一瞬で心をつかまれる私。

 

 

私は、イチジクとクリームチーズのパン、ボルチーニ茸とチキンのハンバーガー、栗のパン、ベーコンエッグサンドの4つを購入。写真を撮るために皿に出しましたが、2個しか食べられなかった…残りは朝食べます。

 




 

バターではなくオリーブオイルを使用しているようで、しっとりしているけれどしつこくなく軽めの食感。菓子パンではなく、食事って感じです。

 

 

生地はふわふわでとても美味しい。見た目も味も満足感高めな素敵なお店。通おうかな。

 

 

お値段は流石の銀座価格、4つで1,922円でした。