金欠だけど、趣味が多くてお金がかかるアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
出来るうちにやりたかったことは全てやりたい!ということで、先日劇団四季のライオンキングを観に行ってきました。
 
 
 
 
 
有明の劇団四季専用劇場。有明へはバスの方が行きやすかったので都バスで。都バスは安くて楽ですが、時間がかかるし平日昼間なのに朝の通勤ラッシュ並に混んでいてギスギス…
 
 
劇場は狭い映画館みたいな作りです。私はS1席で、通路側11列目。通路側の席はトイレに出やすいだけでなく、後々恩恵を受けることになります。
 
 

 

 

開演してすぐ、シンバ誕生を祝う動物のパレードが私のすぐ隣の通路を通るので凄い迫力!象(の紙の体)はガンガン当たってしまうくらい。

 

 

歌も上手すぎるのは勿論、客席を巻き込んだ立体的な演出は映画にはない感動でした。背景も素晴らしくてサバンナにいるみたい。

 

 

私はミュージカルは初めてでしたが、思いの外長丁場で、開演1時間半で20分休憩を挟み、そこからまた1時間半。途中シンバが成長してキャストさんが子役から大人に変わるのですが、変わったシーンが記憶にない…アセアセ

 

 

歌や踊りやマッチョな肉体美など、見どころは沢山あったのですが、草役やヌー、キリン役など背景や脇役の役者さんの動きにも感動しました。

 

 

全体的に素晴らしい空間で、見ることが出来て良かった!

 

 

ライオンキングは日本一長く公演されて25周年らしいですが、1つの演目を25年やり続けられるって凄いですね。他の演目も見てみたいな。