金欠なので、最新携帯の高額さにびっくりするアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 

 

 

 

2022/1にiPhone11→iPhone13proに機種変更をして早2年。カエドキプログラムの時期です。それでなくてもアプリが固まったり急に電源が落ちたりと最近は調子が悪かった。iPhone寿命短いなぁ。

 

 

そんなわけで、iPhone15に機種変更しました。店舗で機種変更したのですが、在庫が黒と青しかなかったので、青希望の私は丁度良かった。

 

 

画像はiPhone公式ページよりお借りしました!

 

 

 

iPhone13 proは19万円でしたが、iPhone15は12万円くらい。進化しているはずなのにビックリの安さ。やっぱり13proは私にはオーバースペックだった。



お兄さんには1回proを使うとノーマルiPhoneには戻れない人が多いとのことでしたが、本当かいな?

 

 

ノーマルiPhoneとproの違いも良く分かっていないけれど、基本機能しか使わない私にはproはオーバースペックかもしれないので、15で自己検証してみようと思います。

 

 

店頭の発信確認で初期設定がされてしまったため、iPhoneデータ移行のクイックスタートが出来なくて絶望しかけましたが、新iPhoneを旧iPhoneと同じバージョンにアップデートして、初期化したところ無事データも移行出来ました。

 

 

アプリだけでなく、アラームの旧iPhoneの設定時間まで移行できるの便利~。私が携帯機種変した時に、一番気になるのがアラームが設定されているかどうかなので!爆笑 これで明日も遅刻せずに仕事に行けます。

 

 

液晶画面とカメラカバーの保護フィルムも買って5,000円くらいの出費でした。