金欠なので、ランニングコストの値上げに敏感なアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 

 

 

私は分譲マンションに住んでおり、住宅ローンの他に毎月管理費と修繕積立金を払っています。

 

 

マンションの規模感の割に修繕積立金が安めなのですが、3年ほど前修繕積立金2.5倍値上げの打診アンケートがありました。

 
 

 

 

 

その時は住民(おそらくチャイニーズ)の激しい反対にあって据え置きとなったのですが、昨日修繕積立金値上げのハガキが入っていましてガーン

 

 

8,700円→13,700円。5,000円の値上げで収まったようです!そこまでの値上げじゃなくてよかった。ボロマンションですから、修繕費がかかるのは仕方ない。

 

 

おそらく去年の総会で決まったものと思われますが、私は参加しておらず皆の意見に従いますという委任状を出していたので何も言えない不安

 

 

段階的な値上げになっていくのかもしれませんが、当面私の家賃的なものの支払いは94,000円→99,000円となります。

 

 

10万は超えてない。まだ大丈夫だな。