金欠だけど、一人でぶらっとホテルランチしたいアラフォーサラリーウーマンはなこですチューリップ

大好きなお買い物で作ったリボ払いを2021/5に完済し、現在は毎月の収入内でやりくり出来るよう奮闘中ですアセアセプロフィールはこちら

 
 
 
 
 
 
一度一人アフタヌーンティーデビューしてから、一人アフタヌーンティーのハードルが下がった私。
 
 
アフタヌーンティーはちょっと食べきれないかもだけど、ホテルスイーツが楽しみたい!ケーキなら食べ切れるということで、OZmallでストリングスホテル東京インターコンチネンタルの限定ケーキを予約して食べに行ってきました!
 

 

 

 

 

 
JR品川駅ほぼ直結で徒歩1分。26F!駅直結だけに窓からの景色は駅感たっぷり。
 
 
品川駅の港南口はたまに行きますが、あそこらへんのビル群は入り口が多すぎて目的地に辿り着くのが苦手なのですが…案の定しっかり迷いました泣
 
 
何とかたどり着くと店内はオープンなロビーラウンジ。100席くらいあってとても広いですが、日曜日だったのもありほぼ満席。客層はほとんど女性かデートです。
 
 

 

 

 
 
服装はシアーブラウスにテーパードパンツ(一応ブシュロンのジュエリーで華やかさプラス)といういつもより少しドレッシーなオフィスファッションで行きましたが、他のマダムたちは皆ワンピースでした。
 
 
ドリンクはカクテル(アルコール)かモクテル(ノンアルコール)か選べます。私はもちろん酒ありで赤ワイン昼間からオシャレ空間で一人で酒盛り。
 

 

 

 さくらんぼケーキはパイ生地にカスタードクリーム、さくらんぼと想像した通りのお味でしたが、カクテルが美味しかった。
 
 
バーボンにチェリー、ライム、ミックスジュースが入っているようで、甘すぎず飲みやすい!付属のローズマリーでかき混ぜて香りを移すそうです。
 
 
食後にサービスでコーヒーを頂いたので、お支払いは3,450円でしたが、諸々考えると物凄くお得な気がしました。