別府旅行 ⑭ 最終日 杉乃井ホテル 朝食 | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw

 

3日目。

早朝6時すぎに目覚めました

 

まだ外は暗かったけど、

展望露天風呂は6時からオープンしているので、

さっそく朝風呂へ~温泉

 

白々と明るくなってゆく空を眺めながらの

展望露天風呂は最高でしたー

 

 

湯上り処からの景色。

早朝の寒さもあって各所から上がる湯けむりがすごい温泉

これぞ別府って景色やね~ニコニコ

 

たぶん、地獄めぐりがある鉄輪温泉の辺り。

 

 

朝食は前夜の夕食と同じビュッフェレストラン。

夕食の時は室内の席だったけど、

朝食はテラス席になりました。

テラスと言っても幕があるので暖房も効いてるし寒くないです。

気候が良い時期になるとオープンテラスになるのかもね~。

 

朝からお肉が回ってる~うずまき

 

モンサンミッシェルの某レストランのオムレツ風なのもあったけど、

実は私…シュワシュワ系オムレツは苦手あせる

 

なので、卵料理はエッグベネディクトコーナーへ。

テラス席の出入口にポツンとあったので、

室内席だと気が付かない人いるかもです。

 

朝から張り切って取ってきた

 

エッグベネディクトのアップカメラ

 

お決まりのオープン飛び出すハート

半熟だけど黄身が流れ出ない系でしたぁ

 

朝からお腹いっぱいで満足

 

 

レストランの出入口にはお持ち帰り用コーヒーコーヒー

 

 

早朝すごかった湯けむり温泉は、日が昇ると落ち着いてます。

 

景色を見ながら、持って帰ってきたコーヒーを飲んで、

チェックアウトまでお部屋でのんびり過ごしました。