別府旅行 ⑫ 2日目お宿「杉乃井ホテル 宙館」 | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw

 
2日目のお宿は観海寺温泉にある
「杉乃井ホテル 宙館」
宙館は2023年1月にオープンした新館です。
 
 
こちらのお宿は巨大温泉リゾートホテル。
敷地がとにかく広い。
現在建設中の「星館」も2025年に完成予定だそうですよ。
 
夕方4時過ぎ…チェックインラッシュ~。
 
彼chanひとり隅っこでチェックイン
 
 
お部屋は6階。
デラックスルーム 海側
また荷物散らかってるけど~
 
 

新しいのでどこもピッカピカキラキラ

スリッパもふかふか。

 

 

浴衣もたくさん置いてありました。

 

 

写り込む私…

ちょうど鏡の境目&マスクで顔わからんね(笑)

 

おしゃれな無料のお水も置いてありました。

 

マグカップ大量w

 

 

今どきのホテルご案内はタブレットやね。

噴水ショーやプロジェクションマッピングなどの

エンターテイメントショーも充実してました。

私たちは疲れすぎて見に行けなかったけどね(笑)

 

部屋からの景色。

ホテルが高台に建っているので絶景です

 

よーく見ると「さんふらわぁ」船も見えます。

 

残念ながらバルコニーには出られないけどね。

 

部屋に荷物を置いてすぐ、

ホテルの散策に出かけました

 

ロビーから見えた気になるオブジェを見に行った目

 

 

大分名産「かぼす」「しいたけ」のオブジェ笑

おもろい爆  笑

 

巨大温泉リゾートだけあって、施設もかなり充実合格

 

 

ボーリング場とゲームコーナーはゲームセンター並みの広さ。

 

 

卓球卓球にボッチャ場

 

 

ドクターフィッシュの足湯足に巨大なお土産物コーナー。

他にもプールもあったりするので、

お宿で一日遊べますや~んって感じです。

リピーター多いの分かる~ニコニコ

 

50代の我らは散策も疲れたので、

カフェのプロントもあったので即避難コーヒー笑

 

しばらく、休憩させてもらってから、

晩ごはん前に温泉へー温泉

 

宙館宿泊者だけが利用できる展望露天風呂温泉

 
*画像はお借りしました。
最高でした