石垣島旅行 ③ 街散策~晩ごはん | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw

ホテルにチェックインして荷物を置いたら、

夕方5時を回ってました。

 

お昼ごはんが機内で食べた「おこわいなり」だけで、

お腹が空きすぎてたので、

ちょっと早いけど晩ごはんを食べに行くことにしました。

 

 

とりあえず、街を散策しながら、

ホテルからも近い730交差点へ。

YouTubeのライブカメラで何度も見ていた景色。

肝心の交差点の写真は写し忘れたけどー笑

記念碑だけは写しましたカメラ

*730交差点の詳しい説明はこちらから~。

 

 

 

 

通りの向こうにA&Wハンバーガーが~

滞在中に食べたかったけど、結局食べられなかった…えーん

 

 

行きたかったゲンキ乳業のグッズが売っている

石垣さかい商店

写真撮った後に気づいたけど、

店前のテラスでYouTuberさんが撮影してた。

ゲンキくんグッズ購入

 
ちなみに、ゲンキ乳業のゲンキクール。
乳酸菌飲料です。
甘いけど美味しい、癖になる味

 

 

街をプラプラしてたら、

この日10/4オープンのお店も見かけました。

鉄板焼きのお店。

絶対美味しいやろなーって思いながら、

この日は沖縄料理が食べたくてね。

 

他にもユーグレナモールも散策したんだけど、

写真まったく撮ってなかった

 

 

特に晩ごはんのお店の予約はしてなかったので、

最初に行った居酒屋さんは予約だけで満席で撃沈ガーン

やっぱり石垣島の夜は予約必須か…。

 

 

そんな中見つけた雰囲気良さげな居酒屋さん。

ギリ入ることができましたー

「南の島」(ぱいぬしま)

 

 

彼chan「オリオンビール」

私「さんぴん茶」

お通しは青パパイヤの和えもの

その後彼chanは泡盛を飲んでペロンペロンになりました

 

食べたもの

 

 

 

 

めっちゃ食べた~

すべてのお料理全部美味しい

女将さんも可愛らしく、

従業員さんもすごく感じが良かったです。

このお店大当たりでした。

 

 

 

 

ホテルへの帰り道に石垣島プリンのお店で、

デザートゲット~

美味しかったです

 

 

それからファミマにて~

ゲンキ乳業のさんぴん茶ミルクティーと、

ポーク玉子おにぎり購入。

 

初日から食べすぎ