石垣島旅行 ② レンタカー~お宿「ホテルミヤヒラ」 | ごゆるりと~

ごゆるりと~

お茶でも飲んでひと息つきましょw

レンタカーはゴールドレンタカーさん。
 
大手のレンタカー会社はびっくりするほどお高かったので、
彼chanが探してここのレンタカー会社にしました。
だた、口コミにもあるけどスタッフさんお一人で対応されてるので、
お客さんが多いと借りるまでに結構な時間待たされると思います。
このときは私たちを含めて2組だけだったので待ち時間も短かかったです。
スタッフさんはとても親切でサービスで冷えたさんぴん茶2本いただけました。
 
 
今回のレンタカーはこちら~。
(写真を撮ったのは移動した先です)
若干の古さはあるものの
ナビが付いててとエアコンが効けば十分です
 
 
無料の冊子たちももらいました。
旅行ガイドブックも事前に買ってたけど、
無料冊子の方が見やすくてわかりやすかった(笑)
 
いざ出発~車DASH!
 
 
この時、すでに4時半くらいだったので、
ひとまずこの日のお宿に向かいました。
 
 
1泊目のお宿は「ホテルミヤヒラ」
石垣島では老舗ホテルなのかな。
街の中心地に泊まりたくてこのホテルにしました。
 
フロント広々~。
 
お部屋には最低限のアメニティしかないので、
他のものはフロント隅のアメニティコーナーから持っていきます。
 
ホテルの入口にはウェルカムドリンクコーナー。
沖縄らしくウェルカム泡盛まであったよ~
彼chan、早速飲んでた笑
 
 
お部屋
このホテルは西館・東館・美崎館とあるんだけど、
私たちは一番新しい美崎館に泊まりました。
部屋は狭めだけどキレイだしベランダもついてるのが良いです。
 
机の上が荒ぶってたのでモザイクかけた笑
 
ユニットバスは思っていたより広め。
湯船も大きいです。
でも、大浴場(温泉ではないけど)もあるのでね。
 

 

 

無料のお水2本、インスタントコーヒー、お茶。

冷蔵庫は空でした。

 

 

ベランダからの景色。

右側は離島ターミナルビュー船

 

左側はサザンゲートブリッジビュー。