先日、整形外科の主治医から指示のあった痛み止め薬を減らすことを試しにやってみました病院


飲んでいる痛み止めは2種類で、トアラセットとタリージェです

トアラセットは痛み止めですが、タリージェはどちらかというとしびれを緩和する薬と理解認識しています薬


まずはトアラセットから始めようと思い、

1日目 朝夕抜いてみる。

2日目 朝のみ抜いてみる。

3日目 朝のみ抜いてみる。

という減薬をやってみたところ、3日目でダウンしてしまいましたアセアセ


1日目の夜は夜中になって痛みが激増して、午前3時に耐えられなくなってとうとう1錠飲むことに。2日目も夜中眠れないくらい痛みが増し、3日目も続けて痛みで眠れないという結果になりましたえーん


どこがどう痛いかというと、下半身を縄で縛り上げられたらこんな痛みを感じるのかなという感じです。実際、発病前の正常な身体の時にそんな拷問を受けたことはないので例えでしかないのですが…タラー


というわけで、トアラセットの減薬は3日で打ち切りにしました。考えたら1日目から朝夕両方を抜くのは無謀だったかな〜でもいずれにしろ薬が切れてくると激痛がやってくるに相違ありませんガーン


主治医の言われたように、長年同じ薬を飲み続けるのは良くないので減らしていくというのは、分かるけど難しいです。訪問医や訪問薬剤師にも相談しましたが、やはり元に戻した方が良いようですチュー


次はタリージェの方を試すことにします。また眠れない日が続くと嫌ですねガーン


亀せん爆笑 今ハマっています笑

トアラセット減薬できずもやもや 飲み続けるしかないかガーン