病院巡りの話ばかりですが…今週は耳鼻科へ行って来ましたタラー


右側だけ鼻づまりが続いていて気になってしまい、近くの耳鼻科をネットで探してWEB予約しました。鼻のことでの耳鼻科への受診は子どもの時以来です。耳のことではめまいで受診しましたが病院


最近は問診もWEBでできてしまうのですね。便利になりました音符

そして!初めてマイナ保険証を使いました。作ったものの、今まで使う機会なく過ごしていたのですが、顔認証もできてびっくりでしたびっくり


診察の結果ですが、何ともなくて拍子抜けしました笑い泣き

ポリープもなく副鼻腔炎を起こしているわけでもなく。ただカメラを入れると、左に比べて右の方が形状的に細くなっているので詰まりやすいのではないかということでした。点鼻薬だけ処方してもらいましたニコニコ


病というのは早めに手を打たないと、後でとんでもなく大変になるというのを褥瘡と骨髄炎で経験しているので、体の症状についてちょっと過敏になっていますアセアセ


脊髄梗塞も原因不明とは言われたけれど、ひょっとしたらあの時ああしていれば防げたのではなかったかというのが、時々頭をよぎりますキョロキョロ


耳鼻科の帰りにひとりでお茶と買い物をして、それから長い坂道を上って筋トレしつつ帰宅しました。どうやら鼻は大きな病気ではなくて大丈夫だったので、やれやれです爆笑


近所の公園の紫陽花が見頃を迎えていますお願い 素敵キラキラ


久しぶりに大勢のお客さんを見ました。めったにお店に

行かないからね〜ニコニコ