今週、また妹の病院に呼ばれて、故郷へ行ってきました爆笑

無論トンボ帰りです。車いすトイレのある場所が限られているので、仕方ありません。4時間の間隔を上手に使っての小旅ですバス


私は外科関係の入院や手術が多かったのですが、妹は内科関係での入院です。でも、医師の説明というのは、どちらも同じようにおどろおどろしいものでした魂


えっそんなことして大丈夫?無事生きていけるんですか??みたいな説明が多くて、ハラハラしました。本人が一番ショックで恐怖でしたでしょうが…ガーン


入院が長くなるし場合によっては緊急手術があるかもなので、また小旅しないといけないかもしれません。本当にどこが悪くても不自由なものです。そして何かと不便な入院、したくないものですうずまき


病院の車いすトイレで発見したのですが、最近は検尿が自動的にできるようです。私は自宅で採尿して訪問医に渡すのですが、カテーテルで自己導尿しつつの採尿なのでいつも苦労しています。こんな便利な装置がついていればいいなあと感心しました電球


さて、うちのマンションに植えられているカシワバアジサイの成長を毎年楽しみにしています。だいぶ花弁の部分が伸びてきたので、来週あたり真っ白に開いてきそうですルンルン


でもそろそろ嫌な梅雨が近づいてくるんですよね、紫陽花の季節が来ると〜傘 雨も必要ですが、外出の時は晴れてほしいなあ太陽


晴天に恵まれ大橋もきれいに見えたキラキラ カシワバアジサイ

今年は上へ伸びていくお願い

病院のトイレは最新式だったびっくり