昨日は子宮がん検診の結果を聞きに行く日でした。1月に受けて、2月の形成外科の定期受診の後に婦人科へ行くことにしていたのです病院車


どきどきしながら待合室に入ると、いつもどおり婦人科の患者はいっぱいでした。形成はいつも空いているのですが…爆笑

少し待っていると呼ばれたので診察室へ入って先月検査してもらったDr.に再会しました音符


結果は子宮がん、子宮頸がんとも陰性で、とてもホッとしましたおねがい

出産の後子宮筋腫が見つかっていたのですが、ここ11年は全く検査を受けていなかったのでタラー


次回の検診は1年後の2月で、もう予約を入れてもらいました。手帳は今年の12月までしかスケジュール書けないので、見開きのところにある来年2月のカレンダーに印を付けました二重丸


さて、胃がん検診については、年末に胃カメラを経鼻で受けて、先月クリニックへ結果を聞きに行きました。ポリープの細胞診の結果が「プラスではないけれどマイナスとも言い切れない」という不安な回答をもらい、6月に再検査することになりましたガーン


車いす生活になってからというもの胃がん検診を受けていなかったのだけれど、ポリープは以前からあったので気にはなっていたのです。以前の職場健診では精密検査不要だったので、放置していましたガーン


訪問看護のナースさんに話をすると「ポリープは置いておいても自然に消えることはないから、Dr.がとったらと言えばとってしまったらいいのよ〜」と事もなげに言われました笑い泣き


6月までまたユーウツなことがひとつできてしまいました…もやもや


また寒くなって結晶が増えて来ましたショボーン雪の結晶