前々回のブログで健診のコトを書いた後の続きですくるくる


今日、大腸がんの結果がハガキで送られて来ました。ハガキをめくるのが怖くて、何度も躊躇してから、ようやく開けると…結果は異常なしでホッとしました笑い


一般健診の結果は血液検査、尿検査、胸部レントゲン、心電図など一覧になったのをもらうので、結果の紙を開くのにそんなに怖い思いはしないのですが、ハガキは+か−かの合否通知のようでとても緊張しましたガーン


さて、次は胃カメラです。来週の金曜日に予約をとったので行って来ます。今週、検査を受けるクリニックを初めて受診して、車いすから検査台への移乗の仕方などを確認して来ました。検査台には4点柵がついていたので、落っこちる心配はなさそうです笑い泣き


後は子宮がん検診。形成外科で定期受診している病院の健診センターへ問い合わせると、車いすから検査台へ移乗できないなら検査はできませんとの回答でしたガーン


仕方なく、同じ病院の婦人科へ行って事情を説明したら診療科の方で検査してもらえるとのことだったので、1月に予約を取りました病院


胃も子宮もちょっと心配があります。それぞれポリープと筋腫があるのは分かっていて経過を見ないといけないのですが、ついおろそかになっていますアセアセ


職場を離れてみて案外不便に感じるのが、健康診断やがん検診です。強制力がなく、先送りしてしまいがちなので、今までどおり年末が近づいたら受けるルールにしたらいいかなと考えているところですウインク



ご近所のお庭のハゼの木が真っ赤に紅葉していましたラブ


がん検診ショボーン 受けた方がいいと分かってはいるけどタラー