毎年12月が近づくと健康診断を受けなきゃなあと思い出します。

以前職場で年末頃に必ず受けていたからですウインク


血液検査とか尿検査は普段から受けているし、夏の入院の時に心電図や胸部レントゲンは受けて問題なかったので、後はがん検診です注意


市からの通知で、大腸は郵送で受けられるそうなので、ネット申し込みをしましたOK

胃の検診はバリウム検査がダメなので胃カメラなんですが、以前口から入れる方式であまりに辛かったため、鼻から入れてもらえる医院を探しましたガーン


市からの案内で2次元コードを読み取って調べると近所で見つかりました。さっそく電話をしていろいろ聞いてみると、鎮静剤を入れると自費になるとのことですが、この方が無難なのかもしれませんタラー


通院介助のヘルパーさんの日程と医院の空いている日程とを合わせて12月に予約をとろうと思います。初診のため検査を受ける前に一度受診をしないといけなくて、2回日程調整しての予約ですキョロキョロ


問題は乳がんと子宮がん検診。車いすだとどこで受けられるか、これから調べて予約です。今形成や整形で受診している病院で受けられるといいのですがアセアセ


去年は一般健診しか受けなかったので、今年はがん検診を受けないといけないなあと思いますが、車いすだと何かと不便で、特にあの狭くて柵や支えのない診察台にのぼるのが危なくて、困ります笑い泣き


体幹がグラグラで何か支えがないと前後左右に倒れますよっていうのが、検査をする人たちにはなかなか分かってもらえないものなのです。口で説明してみても分かりづらいところですねショボーン


うちはがん家系だしやっぱ受けとかないとなあ〜照れ


寒いのでコレ買ってしまったお願い意外とあったかいルンルン