年明け早々に形成外科へ行って来ました。毎月1回の定期受診です病院


駐車場が空いていないと困るので朝750分に病院の玄関前に到着。幸い車を停めることが出来ました車🅿️

車から降りて玄関で手指消毒をしていたら、看護師さんが体温を測る非接触型の器械を額の位置まで下ろしてくれて、検温。36.4℃で無事院内へ入ることが出来ましたルンルン


看護師さんがオートボックスから車いすを降ろすのをガラス越しに見ていたらしく、すごいですねえ〜!?感動されました。初めて見る人にとっては、オートボックスの動きはミラクルですねスター


さて、月1回の受診なので、いつも保険証の確認があり、8時半からの受付を待っていると、そばに発熱外来の診察を待つ人がたくさん座っていて、やっぱりコロナ感染は増えて来ているんだなあと思わされましたガーン


診察予約は10時だったけど、9時前に形成外科の待合室に入って、さあ文庫本読んで待っていようと本を開いたとたん、看護師さんに呼ばれて診察台に上がりました。Dr.に聞くとお正月で入院患者さんが外泊などしていて回診が少なかったので、早かったそうです音符


診察が終わり会計を済ませて薬をもらい、コンビニで買い物をして帰って来たら10時半頃でした。今までで最短時間ですんだかもしれません。新年第1回目の通院がスムーズにいってラッキー!


これで褥瘡治療もスムーズにいくといいのですが、なかなか前途は厳しく当分お付き合いせざるを得ないようです自由になれるのはいつのことやら!!笑い泣き


病院の会計待合にある大きなツリーは年中立っていて、

毎月飾り付けが替わるのですクリスマスツリー絵馬大きなクリスマス

ツリー片付けるより飾り変える方が合理的ですね電球うさぎ