コロナの時代が始まってから、移住とかワーケーションの話題を目にすることが多くなりました飛行機

田舎へ移住して転職してしまうとか、在宅ワークで遠隔地の田舎で働くとか、とっても魅力的ですキラキラ


今は都会に暮らしていますが、生まれ育ったのが田舎だったので、田舎暮らしに憧れてしまいます乙女のトキメキ

田んぼや川や山に入っては、虫や魚採りに明け暮れていた懐かしい子ども時代が忘れられず、都会を抜け出したくなります晴れカエル


夫婦とも定年退職して、子どもも成人してしまった今、職場や子どもの学校に近いところに住む必要がなくなったわけですから、どこへ住んでもいいような気がします。どうせ住むなら自然がいっぱいで、夜は宝石のごとくきらめく星空が観れるようなところがいいなあと星星星


でも、現実はそう簡単にいきません。まずバリアフリーのこと。そしてかかりつけ医のいる病院のこと病院 移住するためにはいろいろと難問があるので、やっぱりここにとどまるしかないなあという答えに行き着いてしまうのですショボーン


田舎暮らしは、ずっと夢ですねラブハートのバルーン


空がどんどん秋の空へ爆笑 涼しげな雲がふうわり雲