戻り梅雨と言われて、不安定なお天気が続きます雷傘


そんな中ちょっと嬉しい出来事がありました。職場の大先輩から連絡があり、ランチ会をしませんかと誘われましたラブパスタ


といっても、こちらは車いすの身で適当な場所を思いつけませんでした。車で行けて、平面の停めやすい駐車場があって、バリアフリーで入れるお店コーヒーなかなか開拓できていませんショボーン


結局、前の職場の近所に昔からある喫茶店で、懐かしの再会をしました。積もる話がいっぱいあって、延々と3時間も長居してしまいましたが、喫茶店の方も顔なじみでお許しをいただいて照れ


幸いテイクアウトのお客さんが多くて、喫茶の方は私たちがいる間5人しかお客さんが入らず、狭い通路で車いすが邪魔することなくランチができました。近況から昔々の秘話まで途切れなく話題が続いて、あっという間に時間が経ってしまいましたアセアセ


わたしより15歳も年上の女性ですが、めちゃくちゃ元気でボランティア活動をされていて圧倒されました笑いご主人に「今日はどこ行くんや!?」と言われるくらい駆けずり回っておられ、こんなに動けてうらやましいなと感じました。そして、すごい前向き志向のパワーを分けてもらいましたラブラブ


コロナ感染がまた増えてきて、今後また対面での出会いが減るかも分かりませんが、懐かしい再会の時間は機会あれば大切にしたいですおねがい


アレンジメントのお花をいただきました💐お願い

懐かしの場所で懐かしい昔話を延々と…ニコニコ