日中少し時間ができたので、2月に引っ越して行った長男の部屋を片付けることにしました爆笑


後は捨ててもらっていいから〜と言って、大量の物や服を置いて出て行ってしまったけれど、そう簡単には捨てられそうにありませんタラー


まずは車いすで中まで入れるよう、通路の確保。床に物がいっぱいあって動けないガーン


ヘルパーさんに協力してもらって入口を広く開けて、とりあえず入ると、もうゴミ部屋状態です。学校の教科書やマンガ、釣り道具、野球道具びっくり


趣味の物は、きっとまた取りに帰ってくるんじゃないかと思うので、段ボールに箱詰めしたり、教科書やノートは机の上に積んだりして、片付けましたアセアセ

ようやく奥まで入り、サッシ窓を開けて風を通しましたルンルン


長男が高校3年の夏休みにわたしが脊髄梗塞を発症してそのまま入院して、1年以上家に戻っての生活ができませんでしたもやもや


ひとりで受験を乗り切り、以降あまり親の手を借りずに卒業して就職先を決めて出ていったので、よく頑張ったものだと感心しながら、放置された物をあっちこっちへと移動させましたダッシュ


片付けていると、昔の写真が出てきて懐かしく見入ってしまいましたカメラ大学受験の赤本や就活関係の記録ノートがたくさん出てきて、それらを見ながら感慨にふけっていると、どんどん時間がたってしまいました笑い泣き


今週はわたしもハローワークで失業給付の初認定や求職相談、オンラインセミナー(面接の受け方笑い)やらと忙しく過ごしましたが、長男も今頑張っているかなあと思い浮かべながら暮らしています流れ星


ハローワークの隣は小学校で、体育館から子どもたちの元気な声が聞こえますニコニコ 新緑がきれいですお願いキラキラ