今日は2回目の歯医者さん受診でしたタラー

先週突然、前歯が欠けてしまい、慌てて歯医者さんを探しましたガーン

車いす生活になる前まで毎月クリーニングに行っていた歯医者さんは入り口に何段もの石段があって入れなくなったので、どこか他を探すことになりましたタラー

ネットで検索すると、近くにバリアフリーで行けそうなところがあったので、そのままネットで予約を取りましたルンルン

が、先週行ってみると、入り口には段差がないけれど、玄関入ってすぐにあがりがまちの段差が20cmくらいありました。前もって電話で車いすだと伝えていたので、受付の人が来てくれて上げてくれましたキラキラ

車いすで歯医者へ行くともうひとつ困ることがあります。それは、診察台への移乗ですチュー

座面が車いすより高いのと、診察台に足おきがついているので、車いすを移乗に都合の良い位置につけるのが難しく、一人での移乗に不安がありましたアセアセ

でもこの歯医者さんでは、二人がかりで抱えて診察台に上げてもらい、終わるとまた下ろしてもらえましたラブラブ

結果、今日の受診で終了。2回で済んでやれやれでした音符

前歯欠けると何とも惨めでした。今はマスク生活なので、この1週間は家族以外には知られることなく済んだのはラッキーと言っていいのかな口笛

歯医者からの帰り道に久しぶりにスーパーで買い物をしました。はちみつを買おうと思ったら、意外と高いんですね…値段の特に高いのは、棚も高い所にありましたが爆笑
はちみつ🍯高いんだねえびっくり