アメブロを始めてから200回目になりました花火
毎週1回しか書かないので、始めてから4年近くになりますスマホ

脊髄梗塞という病気になってからというもの、あまり同じ病名の方に出会うことがなく情報交換ができずにいた頃に、自分が書いてみれば何か手がかりができるのかもという気持ちで始めたものでしたアセアセ

結果的にはやはり情報は少なくこの病気について知りたいことは未だ謎のままですが、一方で多くの方がさまざまの病気に悩まされながら生活されていることを知りましたえーん

そして驚くのは、とても克明にリハビリの状況や診察時の様子を記録されていることですびっくり

わたしは大まかな性格なので物事を大まかにしか伝えられないのですが、他の方のブログを読んでいると事細かに記されていて、それが手に取るように分かりますおねがい

この3年余りの間、わたしはずいぶんと体の変化がありましたうずまき

自分のブログを遡って読むと痛みの変化や入院やらいろいろ出てきて、忘れていたことを思い出して、ブログは自分のための記録でもあるんだなあと思います音符
きっと皆さんも記録として書きためておられるのだろうと思います流れ星

これから先、何年生きられるか分からないけれど、どんどん身体機能というのは衰えていくでしょう。今できていることが1年先にはできなくなっている可能性もあります。こう書くのは辛いけれどタラー

ブログの201回目に向けて、これからも障がいの現状や治療の状況を書きとめておく備忘録にしておきたいと思いますニコニコ