肩こりに脇ストレッチ | 春月の『ちょこっと健康術』

春月の『ちょこっと健康術』

おてがるに、かんたんに、てまひまかけずにできる。そんな春月流の「ちょこっと健康術」。
体験して「いい!」というものを中心にご紹介します。
「いいかも?」というものをお持ち帰りくださいませ。

パソコン作業では、うでを持ち上げた状態が続きます。

それに、ふだんあまり使わない小指を使います。

それで、うでの小指側のラインがこるんですね。


そのこりが筋肉の流れにそって、

ひとつには肩甲骨の下側から背中へ。

もう一方ではうでのつけねから脇へ。


そうした筋肉の疲労を改善するには、脇ストレッチがききますよ。