こんばんは!
植西聡さんの「穏やかに生きるヒント」を読みました。

ほんとに、日々感情に左右されることが多いなと
思いながら、どうやって穏やかに、自分の感情と付き合えるのだろうと
手にした一冊。

ひとつの感情でいっぱいになると
選択肢も狭くなったり、自己中心的な考えに陥りがち

少し冷静になれば、わかることも分からなくなり
後で後悔することしかり。
少し離れて自分をみる習慣をつけたり
素直に今の自分の感情を客観視する
自分の心が乱れる事が多い人との距離のとり方など
自分の日常シーンに当てはまる事が多く
その対処法が明確に書かれています。

穏やかな心で生きていくと
日常みえる景色も選択肢も多くなって
楽しく楽に暮らせそうです。