さようなら 2 | ママ日記

ママ日記

ママの思うことをグダグダと書いてます。

お暇の方は見ていってやって下さい。



2日目。

今日は誰にも会わず…静かに…って思ってた。
でも、初日ドーム周辺を歩いてたら私を見つけてくれたUちゃん。お世話になってたOちゃんMさん。
会う約束をしてる。
京セラを最後にSHINeeから少し一旦離れようと、離れて自分の気持ちと向き合ってジョンを受け入れるようになった時は…って考えてた。
急にみんなに逢いたい。
逢っておかないと!

急に連絡を取って快く「会おう!」って言ってくださったTさん、Sちゃん。Cさん。
時間が合わず会えなかった人も沢山いらっしゃったけど…LINEでいっぱいお話しできたね。

もう後悔はない…かな…


コンサート始まって初日に比べると冷静に見れてた。
でも、やっぱりジョンの曲になると駄目だった。
でも、頑張って映像見たよ。コメントも読んだよ。
ジョンパートのところは…ごめんなさい。
目を閉じてジョンはこうだったよねって思い出しながら聞いた。

メンバーみんな頑張ってジョンパートを歌ってくれてた。
ジョンの高音を同じようには無理だと思ったけど、頑張ってくれてた。
でも私の知ってるSHINeeの曲ではなかった。
でも初日よりは声も出てて、あの張り詰めたなんとも言えない苦しい空間とは違っていたと思う。

初日は周りにジョンペンが多くって、気持ちがお互いにわかるよ…って感じだったけど…
2日目はkeyペンさんに囲まれてように思うます。
推しが出てきて、トロッコで近くに…
キャッキャッして楽しそう…
いつもの。o゜ヤバ(p´□`q)ヤバ゜o 。って感じを他人事のようにぼーっと見つめて…
嫌ではない。
嫌では…それぞれの推しを愛して楽しめてることは良い事なんです。

ただ…
ただ、羨ましい。
いいなぁ…って。
名前を叫べる。ヤバイ!かっこいい!って言えることがこんなに羨ましいことだなんて…

初日よりは追悼雰囲気よりは少し楽しい感じで良かった。
ただ私は無心。ぼーっと眺めてる感じで、周りから取り残された感じでした。
迷惑なおばちゃんだったと思いました。

今日は大丈夫。
そう思ってたけど…アンコールからダブルアンコール。
From now on
この曲はどんな思いで録音したのだろう…
メンバーはいろんな思い、葛藤、懺悔、寂しさ、悲しみの中で歌っているのだろう。
「そばにいるよ…」って歌った時ミノが泣いてる…key君がLove youって何度も何度も呟いてる。テミンの前髪で隠れてる目が余計に辛い。
おにゅ…何故かおにゅの顔は辛すぎて見れなかった。
最後に薔薇をマイクに…

ジョン、貴方はこんなにも愛されているんだよ…って思い、最後に思いっきり泣きました。
ありがとう。
ありがとうございました。
おにゅ、テミン、ミノ、key君、ありがとう。
そしてごめんなさい。
ごめんね。
貴方にこんなに寂しい悲しい思いをさせてるしまって…
そしてそんな貴方たちを私は見るのが辛い。
思い出して悲しくなる。
今はごめんなさい。
少し離れようと思っていることを…
前を向いて進んで行こうとしてるメンバーを応援することをお休みすることを…
許して欲しいです。

私にしたら珍しく4連休を取りました。
コンサート終わった後でどうなってるかわからず、すぐに現実世界に戻って来ることができるかわからなかったから。
結果良かったです。
ゆっくり体を休めてるかはわからないけど…
気持ちの整理と部屋の整理ができています。


京セラで逢ってくださった皆さん、ありがとうございました。
SHINeeが繋いでくれた御縁。
良い方とばかり出会え、心から感謝でいっぱいです。
しばらくはさようならします。
またどこかで逢えたら…
いろんな土地の
年齢もバラバラで職業も違う。
ただみんなSHINeeが好きって思いで繋がって…
あーーー。
SHINeeと一緒に過ごした日々は本当に楽しかった。
いろんな土地にも行って、美味しいもの食べて…私の人生でこんなに充実した日々はなかったと思います。

今は喪失感と後悔、思い出だけが私の中を支配しています。
日々の中で笑えることも増えて来ていましたが、またどん底に落とされた…あの日前後のような気持ちになっています。
京セラでは泣き過ぎて、あの日から左眼の痙攣が止まりません。
夜も暗くすると寝れない。

気持ちは焦るけど…
ゆっくりと日々の生活ができるように過ごして生きたと思っています。
日々の生活の中でまたSHINeeの曲、ジョンの曲を聞けれるようになるように整理して行きたいと思っています。


では、またどこかで逢えたら…
またどこかで!!

約束だ〜よ〜。