イライラだけじゃない! | 疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

疲れた・時間がない!をなんとかなる・大丈夫!の楽観的子育てにチェンジする 子育て味わい名人あだねなお

毎日私はさておきで頑張り過ぎていませんか?様々な情報があふれかえる中でも、これで大丈夫!と私なりの子育てを楽しむことができるようになる。ママも子どもも大切にして良い!子育て味わい名人のあだねなおが楽観的子育てをオススメします!

ダイヤモンドルート認定インスラクター
保育士ママのなおです😃

つらい・不安な子育てから卒業!
“ママから広がれ!家族の笑顔”
“3つの“こと”(家事・育児・仕事)を
楽しむママになろう”

そんな思いでお伝えしています✨


今日はこのテーマ。

【イライラだけじゃない!】

昨日は雪で一面が真っ白雪だるま

電車が止まったり、
様々なところに影響が出ました。

仕事を早めに上がらせてもらい、
子供を保育園にお迎えに。

自転車も車も使えずに
歩いてお迎えに行きました足

雪が次々降ってくるし、
寒いし、冷たいしショック

明日から送り迎えはどうしたらいいのおーっ!


そんな気持ちで保育園に到着。

我が子と一緒の帰り道も
雪は変わらず降り続けています…

2人揃って足跡の付いていない
フカフカの雪の中を
ブルドーザーのように進む、進む!ゲラゲラ

寒い、冷たい一切なし。
フカフカで足が埋もれて
とにかく楽しい!ウシシ

そんな子供たちを見ていたら、
明日からを考えて雪は嫌だなという
気持ちだけではないことに気付きましたうーん

確かにこれだけ積もって
フカフカで一面真っ白!
なかなか無いよね。
自分の足跡を付けちゃえ〜にやり


その気持ちに気付いたらあら不思議。

降ってくる雪も
積もってる雪も
冷たくて寒い空気も
なかなか家に進まない子供たちも
楽しいものに大変身キラキラ

さすがに荷物がたくさんで
雪遊びはできないものの、
楽しい気持ちで家に到着しました。

{CD4AFED7-9BE2-4FF4-BACA-D9F6A20732FF}

子どもに教えられることもあり。

気持ちが張っていたら
楽しい気持ちにも気付かない。


毎日時間に追われ続けてフル回転。
そんなワーママが
笑顔になるきっかけをお届けしています!


ダイヤモンドルートとは?


来月初開催!
時短生活を叶えるきっかけを
つかみませんか?

▼お得な体験会の申し込み▼


インストラクター通信も配信中♪


今日はここまで。

最後までお読みくださり、
ありがとうございます!


☆保育士ママ なお☆

大学ではほぼ毎日ラクロスという

体育会系女子。

真っ黒に日焼けして走り回っていた。


身体の健康だけではなく、

心の健康の重要性を実感し、

大学卒業後に専門学校に通う。


精神保健福祉士の資格を取得。


病院のソーシャルワーカーとして、

患者さん・ご家族のサポートを行なう。


2度の出産を経験。

仕事・育児・家事に追われながら、

子どもの成長に日々驚かされ、

悩み、感動して、喜ぶ毎日を送る。


子どもの成長をお手伝いできる

仕事として、保育士に興味を持ち、

独学で資格を取得。


保育士に転職し、

子どもの可能性を体感しながら、

保護者と成長を一緒に喜び合う立場へ。

子どものサポートだけではなく、

保護者にこそサポートが必要だと実感。


現場にいる保育士として、

2人の子どもをもつママとして、


初めての子育てで

悩めるママを救いたい!


ママの笑顔から

家族みんなが笑顔に

なれますように!


そう思い立ち、ブログの発信を開始。

 

現在に至る。