My Little Lover弾き語ってみた♪ | ハルメ口☆ブログ

ハルメ口☆ブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは
(⁠・⁠∀⁠・⁠)

本日も
スナック☆ハルメロ
開店いたしま〜す♪


弾き語ってみた〜は
こちらからどうぞ↓↓
よろしくお願いしまーーす!!


My Little Loverの
「Man&Woman」です




懐かしいですね〜!!
このジャケットですよ😆✨


そして今回は、
ひそかに
ハルメロ復活祭です〜



やっと歌えるようになりました。
良かったよおぉぉ〜😂



風邪っぴきの間
ハチメロとか大さんプロジェクトとか
あったので、
久しぶりな感じはしないかと思いますが、



自分としては歌えない日々で
本当にモンモンしてました。



久しぶりに弾き語りしたら
なんか腹筋が弱ってる気がしました💦
ちょっとまた鍛えようかな。。


んで、
「Man&Woman」ですが、



鬼ムズでした〜💦



原曲キーは合わなかったので、
諦めていったん弾きやすいコードを探して、
そこからカポで歌えるキーを探したので
原曲よりもいくつ下がったのかよく分かりません💧


リズムは楽しくてノリノリで弾けたけど
歌はブレス箇所が難しくて、酸欠になりそうでした(笑)

最初の
♪トゥルトゥル〜のアレンジは気に入ってますが、
本気でやると、Aメロが歌えなくなっちゃうので、軽めに歌っております。


あとはCメロ、音程とれてないです〜
裏声のはざまで、よく分からない発声で歌ってます😅♪全然報われないのは〜♪←のところです。



課題は色々あるけれど、
久しぶりに思い切り弾き語れて
めちゃくちゃ楽しかったです!



歌えるって素晴らしい!
歌の神様、
ありがとうございます✨


動画編集はこちら↓


いつものWanderShareDemocreator
が、バージョンアップしまして、
便利になったような気もするけど、
音のモニタリングの時、跳んじゃって大変です💧

自分のパソコンスペックのせいか?アプリの不具合か?よく分かりません。


でも、出来上がりの音がいいので、頑張って編集しました〜😵
いつもより時間かかっちゃった。





NG集もあるだよ〜↓




ここからは宣伝です✨

わたくしが参加させていただいたアルバム
「風鈴草」
よろしくお願いします😃🎶




CDの方が音がいいですよ〜
hojoさん、弾き直してますし♪
大さんのみのdisc2も良いですよ〜
毎日車で爆音で聴いてます🎶


以下、大さんのブログより↓↓



配信URL

6/9(ロックの日)から配信されています~

◆配信ページ

風鈴草 by Various Artists | TuneCore Japan (linkco.re)

曲単品:255円、アルバム:1069円

 

◆CD販売

こちらからどうぞ~

送料込み、配信には無い大オリジナルアルバム付属で1500円

 

 


皆さんの本気が詰まっております😃
凄すぎるメンバー様達とご一緒出来て、
わたしは本当に幸せ者です。
ありがとうございました!!
うるうると、震えが止まりません。

メンバー様に恥じない音楽を、
自分はやっていかなくては!と、
心に決めたのでした✨


えいえいおーー!!

よろしくお願いします!








オマケ↓


会社でカップラーメンの蓋を開けた瞬間に
携帯が鳴って、
「売り場で従業員が倒れました〜💦」
大変だ〜って
急行して、戻ってきた時の
ちょっとだけ悲しかったこと↓



忘れてた。。

汁なしになっちまった(^_^;)


従業員君はとりあえず大丈夫で、
早退して様子見ることに。
気温の変化が激しいですからね。
皆様も体調管理に留意して下さいね。


ご飯もモリモリ食べましょう!
🍚🍚🍚