千の夜をこえて~弾き語ってみた♪ | ハルメ口☆ブログ

ハルメ口☆ブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは!
( *・ω・)ノ

本日も、
スナック☆ハルメロ
開店いたしま~す♪


弾き語ってみた~は
こちらからどうぞ↓↓
よろしくお願いしまーーす!!




Aqua Timezの
「千の夜をこえて」です。

グループはもう解散していて、
調べたら
2006年の曲でした。


確か、
アニメ映画の主題歌でした↓






原曲こちら↓




で、
とにかく難しかった!

何度も聴いた曲ですが、
ちゃんと歌うのって初めてでした。

リズムが難しいし、
キー低いところあるし、
そしてこれ、息つぎ間違うと死にます!
実際死にそうになりました!
( ̄▽ ̄;)


いつもはブレスの記号なんか書かないんですけど、(適当なので)
今回初めて書きました↓


特にここ↓
ここでブレスしないと、そのあと4小節息つぎ無しです💦

ラストも間違うと
決まりませ~ん↓

難しかった~💦


という訳で、
Fコードやっぱり苦手で、変な音鳴るし、
リズムも笑っちゃうところありますが、



体力の限界!
もー、アップしちゃいます。
( ´;゚;∀;゚;)



実は一回編集まで終わって
ボツにしてます↓


これよりは
大分いいので。。と、思うので。。😅



あ、あと
最後はめっちゃアレンジしてます❗
あのメロディーが印象的な曲なので、無理やり、あ~♪で歌いました(笑)



以上でーす♪




。。。。。。。。。。。。。。



さてさて、
秋田にもやっと桜がやってきました~
🌸

といっても、車移動なので撮る暇がなく、
通りながら目で見る感じです

写真、撮れたら貼りますね💧


桜って、一気に狂ったように咲いて
潔く散る!
それが好きなところです。


最後に昨日の息子の寝言


。・(つд`。)・。
「。。あーこれ、ヤバイよ、早く寝ないとヤバイって、ヤバイって!」


もう、寝てるから大丈夫だよ~と
教えてあげたかったです(笑)



来週は、
ビグサニの歌入れをしていきます!

大さんのオケは
普通にインストでずっと聴いてても飽きないという、素晴らしいオケです。


ふと、歌いらなくね?
というレベル!(笑)😆

オケばっかり繰り返し聴いちゃって、
これに歌を入れるんだって事を忘れてしまいそうになります。
( ̄▽ ̄;)


オケに負けないように、頑張って歌います!



では、
今日のご飯は、豚肉でーす🐷