サムネイル

コンビニで働くシングルマザー

アラフォーのharuです!





昨夜は息子たちが実家に
泊まりに行っている中

私はおうちで1人録画していた
9/14(土)のジョブチューンを見て
もらい泣きをしていました🥲



土曜日は推しが出演しているドッキリGPを
どうしてもリアタイしたいので

GPと時間帯がかぶっていた
ジョブチューンは録画したまんま
後回しになってしまっていました😅



今回は10品中7品合格でしたね✨


その中でも満場一致合格が2品!!!


そのうちの1つは
私もブログで書いていました☺️


ほろふわ栗粉の栗堪能モンブラン
313円(税込)



このモンブランを一口食べた時の
衝撃は忘れられません😳



モンブランって
重いイメージだったのですが

軽くて、でも濃厚で
モンブランといえばこの商品!と
自信を持って言えるのではないでしょうか



満場一致合格の商品2品の
もう1つは

今日初めて食べてみました😆





卵・牛乳・砂糖のみで仕立てた

カスタードプリン

221円(税込)




このプリンを開発した方が

見た目がクールなのに

満場一致合格ということで泣いてらっしゃって


それを見て私も一緒に泣きました😭

(冒頭で書いたもらい泣きした原因)




食べてみた感想としては


私って意外とシンプルなプリンを

食べたことなかったからか


これが余計な物が入っていない

プリンなのかぁっていう…



まだこのシンプルプリンに

馴染めそうもないのですが


私ってめっちゃ甘い物だったり

飲み物ぐらい柔らかい物に

慣れすぎてたんだなぁって思いました!




自然で程良い甘さと柔らかさが

子供たちにとっても安全に食べれそうだし

LAWSONの定番プリンになりそう🍮✨




ちなみに手で持って食べる

スティックタイプのスイーツが

なかなか合格をもらえないようで


前回もですが

今回も悔しい結果になりましたね…




確かにスティックタイプだと

形のことも考えないといけないから

そっちを優先しがちで


おいしい物を作るのは

なおさら難しいんでしょうね…




スティックタイプのスイーツが

合格する日が来たら


それは他のコンビニとの差別化が

できると思うし


頑張ってほしいなぁって

素人ながら応援しております!!!










さて、3連休も終わり
明日から長男は学校に行く予定です



行けるのかな?と
ドキドキしていますが

その気持ちが顔に出てしまうと
長男にとってもプレッシャーになるから

私はいつもどおりの母でいるのみ👍