死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨








昨日のブログ話の続きになるのですが




次男の忘れ物の正体は


学年だよりの隅っこにある

保護者の感想などを記入する欄を

切り取って提出することでした🥲

(伝わりますかね?)



そもそも今月の学年だよりを

私に見せてないし


…ということは

私の感想も書いてないということで


次男は放課後学校に行くのを諦め

寝ちゃったというわけですね



まぁ今の担任の先生は優しくて


今日は注意で済んだらしいので

それは良かったんですけどね…



私もよく

「お母さんに見せやん物ない?」と

次男には声かけしているのですが


それでも朝見せたり

昨日みたいなこともよくあるので

困ったものです😖



前にも書いたのですが

本を読むのがめちゃくちゃ速かったり


漫画のちょっとしか

登場しなかったキャラの名前を

覚えていたりするので


興味があることには

すごく脳みそフル回転してるんだと

思いますが…




そんな次男ですが

テスト1週間前に入り


明日から部活がお休みです



本当は良くないのかもしれないけど


漫画を買ってあげるから

頑張ってみようかと言っていますし


私もなるべく側について

勉強を教えようと思います👍



次男は勉強ができないって

自分で思っていますが


先程書いたように興味があることには

すごく集中できる子なので


やればできるはずなんですよね!



学力が全てではないかもしれないですが

将来の選択肢を増やす上でも


大学に行ってほしいというのは

親としての願いです





↓さて、今日のおやつです✨



    

☃オランジェ ひかえめに言って

クリーム多めのシュークリーム

ひんやり生チョコ


期間限定の新商品です!



シュークリームを手軽に食べたい時は


LAWSONか

オランジェをよく買います☺️



オランジェのシュークリームは

とにかく満足できるぐらい

クリームたっぷりなんですよね✨




さぁておやつも食べたし

次男よ!勉強だ!!!







ね、寝てる😱😱😱




明日から頑張ろうね🥲