死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨






 

最近の話なのですが

夜ご飯にタモさんのピーマンを

出した時のことです



あ!タモさんのピーマンとは

いいともでお話されていた

ピーマンの一番おいしい食べ方で


炒めるだけなので時間がない時は

よく作るのですが


長男「実はピーマンを食べた時の

きゅって音が苦手なんだよね…」


とカミングアウトし

残してしまいました😥



話を聞くとピーマンだけではなく


どうやら野菜を食べた時の

シャキシャキやきゅっとした音が

苦手なんだそう…



今まで我慢してきたけど

もう限界だぁ!!!


と言ってゲームをしに子供部屋へ…



それを聞いていた次男も


次男「実は僕も嫌いかも…」

と言い出しました


生野菜、炒める系がダメみたいだから

これから作れるのはスープのみ?



というかもっと早く

言ってくれたら良かったのに

どうして今なの🤣



息子たちもそこそこ敏感ですが

それは私もで


人が吹く口笛や

飲み物を飲み込む音が苦手



お酒、柔軟剤、あたりめ系の匂いも苦手



あとは発泡スチロールは触れないし

(音も苦手)

柔らかくないティッシュやタオルも

あんまり触れないです



そんな私なので

息子たちもいずれこうなるとは

思っていたけど


野菜を噛む音に関しては

さすがにノーマークでした!





さて、先週かむかむレモンを

LAWSONで購入しまして







レシートについていた無料券で

今日かむかむシュワッと爽快!ラムネ味と

交換してきました☺️





ラムネ味は初めて食べてみましたが

駄菓子の感じがたまらんです!



今日は1個しか食べてませんが

あとは長男の

学校のおやつにしようと思います✨