死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨







昨日はまた寝坊してしまい

目が覚めると7時55分でした😱



私は半年に1回の周期で

アラームが聞こえなくて寝坊するという

謎現象が起こるのですが


前回寝坊してから

1ヶ月も経っていません🥲



前回寝坊した時のことを

ブログに書いているのですが





今回も目が覚めたら

次男が何の準備もせず

のんびりYouTubeを見ていました…

(その横には長男がまだ寝ている)



なぜ毎回朝を優雅に過ごす?

 


前回の寝坊に引き続き

次男が時計さえ見てくれれば…



時計を見る習慣を身につけることが

できていないのと


やっぱり夢中になると

周りが見えなくなるのが原因で


「何でできないの?」


と簡単に言ってしまえたら楽なんだけど


そこはぐっとこらえて


ちゃんと時計を見ること、

朝は学校の準備を優先することを伝えました

(これは何回も言っていくしかないですね)



今までも他の子よりは

だいぶ遅くなったけど

できるようになったこともあるから


焦らず見守っていくしかないかなぁ🤔



でもまぁ次男はお得意の集中力で

めっちゃ早く本が読めるなど


得意なこともあるから


できないことは多いけど

誰かがカバーしていけば良いよね


と、まぁキレイ事を言っていますが

実際は大変だし

今後が心配ではあります😥




さて、今日のおやつは

LAWSONの今週の新商品です!



    

☃ アイスモカブレンド 

170円(税込)


☃ ショコラテリーヌ&ホイップ

268円(税込)



モカブレンドは今まで
ホットしかなかったのですが

この度夏に向けてなのか
アイスが新発売されたので
購入してみました!


フルーティーな香りが上品で
飲みやすいです


ショコラテリーヌ&ホイップは
スポンジが入ってないし
ねっとりなのが好みすぎます✨


これはリピですね👍


ごちそうさまでした😌