死別シンママ歴12年のharu(37歳)です👩

コンビニでパートをしながら

高1中2の息子2人を育てています!


いいね👍とフォローを

してくださるとうれしいです✨






以前、長男の中学生時代の

部活のつらい思い出を

ブログに載せました!





その時は部活の顧問の先生が

原因だということを

書いたのですが


他にも理由があります



まず中学校の部活を何にするか

悩んでいたところ


程々に仲の良い男の子から

陸上部の長距離を見学しよう!

と言われ


一緒に体験したことから始まります



知らなかったのですが


陸上部は長距離と短距離と

別れて練習してるんですよね😳



短距離なら分かるのですが

長男はそんなに体力がないのに

長距離を見学し


その後男の子がしつこく

長距離に入部しよう!と言うので


断ることができず

長距離に入部したのでした



ところがその男の子は足を負傷してしまい

部活に全然来なくなりました

(その後辞めました)



1年生の長距離は

その男の子と長男だけで


友達もいない中1人

得意でもない長距離の練習を

することに…



結局大会に出ても最下位だし

部活では1人ぼっちだし

顧問の先生はブラックだしで散々でした



長男は今高校で友達と

楽しく部活をできる喜びを

感じているようですし


自分で選択することの大切さを

学んだと言っていました



人から言われて人生の選択をし

後悔することほど

あほらしいものもないと…



ただそれを自分の経験によって

学ぶことができたなら


つらかった中学校時代の部活のことも

無駄ではなかったのかもしれませんが…



高校では19時前まで部活があり

そこから40分かけて

家に帰ってくる長男ですが


1回も愚痴を言うことがないです🤭


 

本当に良かったです✨





↑左:カフェモカ 右:沖縄黒糖ラテ


最近DOUTORで初めて

沖縄黒糖ラテを買ってみました!



おいしく飲めたので次は

新商品の沖縄黒糖ごまラテに

チャレンジしてみようかな👍