男性ホルモン注射1本目レポ | FtMの日常ブログ

ホルモン注射2本目打ち終わったので1本目のレポまとめます!


僕は岡山大学病院で泌尿器科の初診を受けて、一本目が開始しました。遠方から通っている場合、2本目以降は地元の泌尿器科で打ち、定期的に岡大で血液検査をする流れが一般的です。


病院は岡大が紹介してくれて紹介状もあらかじめ地元の病院にメールで送ってくれているので新しく説明の手間はかかりませんでした。


岡大は男性ホルモン注射(125mg)一本2000円程度かかりますが、地元の病院は一本1000円なので金銭的にメリットしかありませんでした。


⬇️以下レポになります。


1本目を打ってから1週間経った頃から、痰が絡む感じがありました。一本目を打って2週間経った今も続いているのでそろそろ声が低くなりそうです。


脂が多くなるとよく聞いていましたが、現段階で肌が荒れた等の変化はありませんでした。


メンタル的な変化は感じていませんが、打って2週間頃に中度の憂鬱感を感じる日が2日ありました。これがホル切れってやつなのでしょうか?

2本目を打ってから1日経ちましたが今は全くありません。