プチ贅沢( ≖ᴗ≖) | Kumi&haru-toa’sCafe

Kumi&haru-toa’sCafe

野球大好きで四六時中野球の事ばかり考えてる長男&昆虫命の次男がいます✨でも、次男も野球始めました(*^^*)

子どもたちや趣味の事など、日々の他愛ない出来事を記録として残せるブログにしようと思っています♪
お気軽にいいね!下さい(❁´ω`❁)ペタも大歓迎です...♪*゚

誰でも(?)1度は憧れる、贅沢なやつ💛


やっちゃいましたラブ




メロンの贅沢な食べ方ニヤリ


旦那の会社の組合のお祭りでメロンが格安で買えたので、子ども達は1人で1つ食べてみたい!と。

小3弟は、上だけ切って、くり抜いて食べたい!と。
そして、お祭りのゲームで当てたアイスを作れるオモチャ(なんだろ、オモチャってカタカナで書くとなんかェろ……げふんごふん。)で、メロン100%アイスをつくるらしいくまアイス

果汁から必死で種をすくって出し、メロン100%ジュース完成✨

アイスを作るアルミ容器のオモチャに入れ、氷プラス塩を入れて温度を下げ、ひたすらシェイク、シェイク!!!
軽く筋トレになるかも!
球速上がるかしら(笑)

贅沢なアイス、完成ルンルン
やっぱり氷点下だと甘みは薄く感じるので、
『あんまり甘くない💦』らしい。
砂糖ちょい足しすれば良かったかなーキョロキョロ


私も1口もらってみたけど、確かにあんまり甘くないや真顔
しかも、ほんの少し食べただけなのに、喉がイガイガもやもや
メロン、イガイガしないやつとイガイガするやつあるよね…。
私小さい頃からメロン食べると喉痛くなる…って言って食べなかった事を今更ながら思い出した…チーン

キライじゃないんだけどな、メロン。
(ちなみに世の中で1番好きな飲み物はメロンソーダトロピカルカクテルって関係ないね)






そんなこんなで、種と皮以外は余すところなく使わせていただきましたウインク

残すメロンはあと3個🍈🍈🍈


どんなふうにして食べちゃおっかなぁ💛